11/6 16,249.63 -19.29

昨日は早めにPCを落として証券外務員の勉強をしていました。集中すると能率が上がります。
今日は夕方職場に先物会社の営業マンがやってきました。名刺を見せただけで先物会社だと分かったので驚かれましたが、その彼、契約が取れずに困っているとのことでした(^^;で、「辞めても仕事があるものですか?」などといきなり聞いてくるので、私のように資格を取れば、若いのだからすぐに仕事があるから・・・と勇気付けてあげました。
本人曰く、仕事に向いてないとのことなので、向いてないと思うなら辞めて次の道を探し、このまま頑張るなら3年はやってみたら・・・とアドバイスしてあげました。
そりゃー、自分の好きなものをセールスするなら頑張れますが、商品先物というのはただでさえイメージが悪いのですから。。。私はこの世界は嫌いじゃないけど、他人にセールスするとなると厳しいです。どれだけの人がリスクを分かって取引してくれることか。。。あとで恨まれそう。自分が取引してみるまでは未知の世界でしたからね。
まあ、話を聞いてあげたら結構喜んでいました。今後は彼なりの判断で頑張ってくれることでしょう。