3/24 12,480.09 -2.48

昨日受けてきた中国語検定3級ですが、検索してみると、解答速報が出ているサイトがあったので、とりあえず答え合わせしてみました。リスニング・筆記共65点が足切りなのですが・・・
リスニング:65/100
筆記:59/80(記述式を除く)
リスニングはかろうじて引っかかっています。ただ、マークミスがあれば終わりです(^^;筆記は全ては記述式の採点如何でどうなるか分からない状態です。うーん・・・2週間くらい一所懸命勉強しましたが、自分の実力の無さに唖然です。。。(^^;
これにめげず、今度はHSKのために勉強を頑張ろうと思います。あ、その前にTOEICを受けようと思っています。正直、今のような勉強方法では高得点は難しいと思いますが、モチベーションを失わないようにしたいです。