6/11 14,183.48 +162.31

今日は骨髄移植推進財団よりアンケート依頼が届きました。提供してからもう数ヶ月になるんですねー。早いものだ。痛かったか?なんて正直覚えていないです(^^;でも、覚えてないから痛くなかったということでしょう。また機会があれば提供したいです(^^)
最近ずいぶんと円安が進み、ドルは108円近く、ユーロは166円台、ポンドは210円台、豪ドルは101円台となりました。積み立てしている豪ドルMMFの買値は97円台に突入しました。。。喜ばしくないのは、ポンドが上昇したことで、貯めるべき豪ドルの量も増やすことになるかも知れません。理想なのはどちらも円高になることですが、そうでない場合でも豪ドル高/ポンド安です。まあ、21000ドルまで貯めればある程度大丈夫かな。
実は弁論大会に応募しようと無謀なことを考え、地球温暖化について英文を考えています。叩き台のようなものはできていますが、明日先生に見てもらおうと思っています。日本語で文章を考えてネットの翻訳機能を利用しましたが、正直わけのわからない英文が出来てしまって、結局あとで自分で書き直しています。これだけでも良い勉強になりそうです。