6/13 13,973.73 +85.13

昨日英会話のレッスンがあったのですが、来期の授業料を支払ってきました。カードで支払ったのですが、これからは少し控えめに使わないと・・・と思います。なにしろ、高級フレンチもカード払いしてます。便利で良いのですが、請求書を見るときは結構ブルーになりますから(^^;
私の職場では今週重油の会議があり、重油の値段が100円を超しました。1年前は70円もしなかったのに、この1年で急騰しました。私が入社した当時は40円台ですから、ほんの数年でえらい値上がりです。漁業も打撃を受けているし、他にもいろいろと影響が出ていそうです。そのせいでモノの値段が高くなっているのでしょう。原油価格はすでに常識では考えられないほどの高値だと思います。高くなるから防衛のために原油に投資してヘッジできますが、一方で、その投資資金が原油価格を高騰させるのですよね。。。高いから使用を控えることができるといえるのかどうか?です。