6/17 14,348.37 -6.00

上司が最近FXの調子が良いと言っています。非常に珍しいのですが、それだけ円安が進んだからなのでしょう。知らないうちに豪ドルとポンドを買っていましたが、全て売却済みだそうです。珍しく上手くいきました。私と同じく短期の値幅取りで成功しているようです。じっとスワップが貯まるのを待つよりはずっと早く勝負がつきます。
実は上司は去年の夏に買ったユーロを塩漬けしていましたが、最近ようやく買値に戻ってきたと言って喜んでいました。なんと、5万円くらいのスワップになっていたそうで、トータルでも十分な利益です。ですが、下がった時はかなり苦しんだということで、今のやり方はすごく精神的にも良いと思います。私も外貨預金では同じような状態を過ごしてきました。買値ではないものの、去年は250円近くのポンドが200円割れまで経験したのですから。それほど気にならなかったのはやはり外貨で保有していたからでしょう。それでも、毎月月末に値洗いしたら総資産はずいぶんと減りました。ドローダウンは2ヶ月でおよそ100万です。それでも我慢できたのは毎月の利息が楽しみにできたから。それが、今回豪ドルMMFを始めた最大の理由です。