3/29 9,459.08-19.45

昨日久しぶりにSBI証券の口座状況を見て、あれ?と思ったことがありました。初旬に1銘柄の損出しのクロス取引をしたのですが、同日中だったので現在のポジションの単価は、以前持っていたポジションとその日買ったポジションとの平均価格となっていました。1日ずらしたら新しいポジションはその時の時価になったのでした。まあ、残りのマイナスはまた来年に確定することにします。どうせ配当額は小さいし。
ところで、今日憤慨することがありました。帰り道、銀行のATMの列に並んだら、おばあさんが私の前に来て、「ちょっと別の場所にいたけど、ここに並んでいたから」と言われました。不信感を持ったけど一応譲った後、「文句あるならもういい」と言われて「もういいです」って答えたら逆切れされて結局列を交代したのですが、その後ブツブツ文句を言われたから応戦したら、別のおばさんが来てそのおばあさんの味方になって私を罵り始めました。日本がおかしくなったのはあんたみたいな若者のせいだと訳分からないことを言われました。
列から離れていたおばあさんのマナーがどうかと思うのですが、それとも高齢者に譲らないといけないものなのかと疑問に思いました。あまりに横柄な態度にムカムカしたのですが、これが高齢者に支配されている日本の現状じゃないかと思うのでした。なお、一切批判は受け付けません。