10/4 8,824.59+77.72

今朝、右脚のふくらはぎがこむら返りになって、思わず脚を伸ばしてしまい、さらにひどくなりました。ふくらはぎを触るとカチカチになっていました。で、親指を反らしてようやく治まりました。やれやれと思っていると、数時間後には左脚のふくらはぎがこむら返りとなりました。立ち上がると、ふくらはぎの内側がまだ痛いです。夜になった今でもまだ痛みます。今回は水分不足です。喉がカラカラでした。もうコリゴリです(^^;
今日は英会話学校でテストを受けてきました。何度受けても、以前より悪いような気がしてしまいます。でも、集中して英語を聴いたり読んだりしたら、安心する自分に気が付きます。やっぱり毎日継続して英語に触れていたいと思います。年末の台湾旅行に備えて、中国語もちゃんと勉強しておかないとと思うのでした。