2/8 11,153.16-203.91

今日は午前に用事があったので休みを取りました。ランチはどうしよう?!と思っていたら、邸宅風のレストランが目に入りました。心斎橋のオ・セイリュウで、高そうーと思っていたら800円だったので、試しに入ってみました。そうやら結婚式の会場にもなっているようで、日本歌劇団の公演もやっているようでした。レストランは洋風の間と鉄板のある間があって、高級感があります。なのに、800円ですからねぇ。。。和風のランチをいただきましたが、美味しかったですし、女性はシャーベットがサービス、コーヒーはセルフで付いていました。火曜以外の平日しか営業していないので、休みを取ってでもメニューを制覇したいと思いました(笑)
成分献血もしてきました。そこでも、コーンスープを2杯飲んで、アイスクリームも食べました。今日は占いが無料で受けられるということでお願いしました。金運をみて欲しかったのですが、その占い師、老子の教えを信じているそうで、欲があり過ぎると一喝されました(^^;老子についてですが、「愛・〜過ぎない・無為」なのだそうで、足りるを知ることですって(^^;
少し興味があって、老子の本も物色してみました。精神論は結構助けになるもので。