3/5 11,683.45+31.16

世の中不思議なことはいろいろとあるものです。例えば30代くらいからリストラがある一方、60代は希望すれば65まで雇用されるのですからねぇ。。。なんだか不公平な世の中だと思います。
ただし、私は60代まで働きたくないです。数年後にはどこかへ移り住みたいなと思っています。もう少しスローライフがしたいなと。便利なところに住んでいますが、ストレスも相当あります。お金のことを心配しないで済む状態になればいつでも仕事を辞めたいです。
ちなみに、投資で食べていくには4000万くらい用意しないと難しいと聞きます。なぜなら、相場が悪い時に食いつぶす可能性があるからです。半農半働がもしかしたら一番良いかもです。