5/10 39,387.76 +331.37

石垣島旅行に行ってきました。
エクスペディアでホテルを予約する時にお得な食事付きプランがあったので、朝夕2食付きにしました。お陰で、市街地から離れていてもホテルでゆっくり過ごすことが出来ました。グランヴィリオリゾート石垣島です。この宿泊の間に食べた牛肉はほとんど石垣牛だったようです。ステーキも焼肉もありましたが、美味しく頂きました♪

竹富島がホテルから見える距離だったので、行ってみようということになりました。 ユーグレナ石垣港離島ターミナルまでバスで向かい、そこからフェリーで10分程で着きました。西表島も行ってみたかったのですが、ちょっと自信がなく断念(^^; 海はサンゴ礁ということで美しかったです。 カイジ浜とかの観光地をサイクリングしました。すごく暑かったです。 石垣港では海上保安庁の船が並んでいました。 ホテルからの景色で、奥が竹富島です。結局泳ぐことはなかったです(^^; フライトは2時間ちょっとでした。偏西風で速かったのかも。行きは向かい風で時間がかかりました。 今回は星空ツアーに参加しましたが、天の川が見れないと聞いていましたが、南十字星も全体が見えませんでした。でも、北斗七星とかはっきり見えました。
石垣島旅行