4/3 台湾の地震

25年前の9月に台中で大きな地震がありましたが、その頃に日月潭にハイキングをするツアーに申し込んでいました。結局ツアーへは断念したまま、台湾への旅行は長い間実現しませんでした。
その後コロナになる前の何年間は何度も台湾旅行しました。
今年も久しぶりに旅行で台鉄に乗ることを考えていましたが、また地震が起きてしまいました。花蓮は2019年のGWに旅行しましたが、その前にも花蓮地震がありました。花蓮地震は結構多いです。今回の地震マグニチュード7.7ということで、相当ひどい地震でした。
来月石垣島に旅行に行きますが、離島にも行こうかと思っているのですが、今後地震がまた起こる可能性もあるかなとは思っています。それにしても最近地震多すぎです。。。
海に囲まれているから津波の可能性もあります。被害が早く収まりますように。
とりあえず、台湾には義援金を寄付しようと思います。