台湾旅行

今まではお盆に海外旅行なんて・・・という感じでしたが、LCCのお陰で実現しました。エクスペディアのお陰で安く旅行も計画できたし、ジェットスターアジアのお陰で本当に安かったです。久々に嫌なことを忘れて気分転換できました。

久しぶりに台湾カキ氷の店に行ってきました。普通の日本風のジャリジャリした感じのカキ氷と、台湾風のは固めた氷を削った滑らかな生地のようなカキ氷。どちらもありました。暑い中並びました。

こちらは、日本風のカキ氷の上に台湾風のカキ氷が乗っているタイプ。小豆とか乗っていてすごく美味しかった。

これば有名な台湾風のマンゴーカキ氷。やっぱり美味しかったです。そうそう、このタイプの2番人気なのが、タピオカミルクティーのカキ氷でした。

台北地下街では日本のような浴衣姿の人が何人も。屋台風の店もあってすごく賑やかでした。

台南名物の担仔麺を、台湾新幹線で実際に食べてきました。3日間使える周遊券を買っていて、台南や高雄にも行ってきました。
でも、新幹線の台南という駅が実は沙崙駅だったり、高雄は実は新幹線では左営という駅だったりと知らないこともありました。

ちゃんとお弁当も売っていました。60元です。値段も安くてボリュームタップリです。

なかなか可愛らしい印刷です。

こちらも80元です。

ほとんど食べ物しか撮っていなかったですが、これだけは歴史的な建築だけは撮っておきました。日本の百貨店で「林百貨店」です。ちょうど展示されていた中も拝見してきました。たくさんの人で賑わっていました。