高雄

昨日高雄から帰ってきました。外国は新年になったら花火を上げるところが多いです。私もホテルから花火が上がるのが見れました。それにしても歌番組が多くて驚きます。旅行に行ってもほとんど食べ物が中心なので写真もこんなものばかりです。
でも、また行けるように投資も頑張ります。
空港のレストランのマンゴーのスムージー(ジョッキサイズ)

台南名物の擔仔麵。

海鮮レストランのコースの中のひとつ。他にもカニや海老がいろいろと。

上海小龍包のお店で。

海老と豚肉のシュウマイ

カニ味噌入り小龍包

フードコートの鉄板焼きのお店で。ヒレ肉の料理の1つ

ヒレ肉の料理のもう一つ

海鮮ものの鉄板焼き

高雄駅で買った駅弁です。見た目はイマイチでも味は最高!

関空に着くと、台湾の人達は入国審査に向けて走り出すので、どうしてかと思っていたら、外国人の入国審査には長蛇の列が!インバウンドが多くなったのを感じます。ちなみに日本人の列はありませんでした(^^;