4/23 38,239.98 +253.58

もう卒業に必要な単位は取れたのですが、6月は世界史のスクーリングを受けることにしました。テキストは読んでみましたが、人の名前がたくさん出てくるのと、長いのとで誰が誰か分からなくなります(^^;
スクーリングを受けたら多少は理解が進むかと思っています。

ところで、今までは多少納税額が多くなっても、それなりの大義名分があったのですが、国会議員たちの行儀の悪さで考えが変わり、できるだけ納税を避ける方向でいきます。
馬鹿らしくなってきたのが正直なところです。国会議員はもう少し自分のことではなく、世の中のために働くと思いたかったですが、どうやら私利私欲のために国会議員になった人ばかりのようです。だいたい国会議員の数は多すぎると思います。
税務署でバイトしていた時も、国会議員の裏金の件で異議を唱える申告者がいましたが、単に文句を言うのではなく、訴えるべきことがあれば、ちゃんと声を出すのはえらいなと感心していました。
国民年金保険料の納付延長も約束違反だと思うのですが、結局黙って従う大勢の一人になりそうです。・・・国民年金ではなく厚生年金で払いますが。