3/8 反落 11,502.86 -34.43

土曜に本屋で立ち読みしていて、いいことを書いてる本がありました。株式投資のポイントですが「最低単位を保有しないこと」。買ってからの行動が制約されてしまうから、持つなら株数は複数で買っておいた方がいいらしい。私のポートフォリオを見ても、最低単位が多く、売りたくないけど利食いしたい・・・なーんてことが起こってしまうのです。お金がないから最低単位の取引だったけど、これからは買い増しも選択肢に入れなくちゃ。
今日からマネックスでは期間限定でミニ株の注文がタダ!でも、こういうときに単元株にすべくこまめに買うか、逆にいろんな銘柄のバスケットにするか悩むところ。でも今日は注文する予定なんです。まだ買う銘柄を決めてないけど。