4/30 大幅続落、下げ幅は今年2番 11,761.79 -242.50

今朝株価をチェックすると日経平均がずいぶんと下がっていたのでヤバイなーって思っていたけど、私自身のポートフォリオは結局たいして下がらなかったです。確かに前日比マイナスの銘柄が多いのですが、東栄住宅ラウンドワンのお陰で踏ん張った(笑)東栄住宅は買い増しすべき銘柄でした。今となっては・・・ですが(^^;
そういえば今日は鉄鋼関係が軟調。この前の空売りがすごく残念ですが結果論ですけどね。
最近漫画で経済のことを描いたものを読んだのですが、その中に斎藤一人って人の話がありました。なかなか生き方に魅力を感じました。いつでもプラス思考で生活した方が物事がうまくいくようです。自分でも「ツイてる」って思わないとダメですね(^^)