11/24 小反発 10,872.33 +22.94

今日は持ち株は22日よりも下落。東栄住宅が連日大安売りになって、30株だし、余裕があった私もさすがに我慢できずに売ってしまいました。コールセンターに電話するのは何度目だろうなぁ。。。当然コールセンターで注文すると手数料も高いし、2%ほど売値が低くなりますが、急ぐときはしょうがないです。それまでに決断しなかった自分の責任です。
今年多かった失敗は、割安だと思って買った銘柄が後日下落した場合にナンピンしたら、さらにまた下落して損切りというパターン。今年はこれまでに、リリカラ東栄住宅(プチ株)、日本ユニコムと経験しました。結論から言えば、下値不安がないタイミングで投資すべきだったということです。決算が悪くても下がらない銘柄がある一方、すぐに売られる銘柄もあるのです。
ところで、補欠当選していたイートレは落選だったようです(^^;