8/30 模様眺めムード強く反落  11,184.53 -25.06

今朝はカブコムに電話して子株のことを聞いてみました。一般口座に入ってるんですけど・・・と言ったら特定口座に入ってますよという返事。よく聞くと最近システムが変わったそうです。親株は株価が調整されてなかった話をしたら、親株はそのままの株価で、子株が0円で入庫されるのでトータルは問題ありませんと言われました(^^;つまり、親株は結果的に節税になったのです。じゃあ、子株は特定口座に入れなくてもいいなーという感じです。カブコムは特定から一般に振り替えたら、特定には戻せないそうです。家に帰ったらカブコムから郵便が。私が今朝質問した分割のことでした(笑)それと、9月末から1株から取引できる「プチ株」がスタートするそうです。
今日はちょっと騰がったのでコモを1単位利食い。リートは普段になく買われてました。
5,116,690前日比△11,400