12/10 小幅続落、景気不透明で買い見送り 10,756.80 -19.83

ラウンドワン

今日も株価を気にせずに過ごしました。こうやってみて、どうして今までこのように過ごさなかったのだろう?ということです。暴落したら、損切り等処分できなくなると思い込んでいましたが、もともと値動きが少ない銘柄を選んでいたわけで、この利点を生かさないとね。
今日は貴金属は小動き。昨日の暴落はやはり投機資金の流出によるものらしい。プラチナは安くなると実需があるせいで下げ止まるらしい。うまく増やさないとね。
えーと、商品ファンドは今日も金属市場で損を出してます。今週は56万円台まで下げちゃいました。あまり調子に乗るなー!と思いますが(^^;
そういえば、今朝トヨタFS証券に電話してパスワードを送ってもらうことになりました。ついでに外貨MMFの自動引き落としの書類もお願いしました。雑誌を調べてみると、外貨はソニー銀行がお得のようです。でも外貨で引き出せないみたいです。トヨタFS証券ならトヨタの外債が買えるみたいだし、利益もMMFに入れられるのがいいと思います。