12/31

NZドル 10,000円 74.00 135.13ドル
豪ドル  10,000円 80.20 124.68ドル

今日はソニー銀行に入金しました。
本当は投信を買おうと思っていたのですが、気が変わりました。
外貨のレートを見ると安かったので外貨を買い付け。
ソニー銀行の仕組みをよく理解していなかったのですが、まず外貨を購入すると、自動的に外貨預金に入ります。外貨MMFに入れたかったら投資信託の外貨MMFを買い付けすることになるのです。何もしなかったら、例えばNZドルなら外貨預金で利率が3%になってしまうんです。
外貨MMFを買ったら5%を超える利率になります。おまけに為替差益は非課税になるのです。
どう考えたって外貨MMFを買い付ける方が得です。
でも、さらにここから外債が直接買えたら便利なのですが(^^;
あ!宝くじは外れました。5枚だったのですが、末等も外れました(^^;