2/16 4日ぶり反落 11,601.68 -44.81

Q3のGDPは実質で年率0.5%マイナス成長という発表が出ました。それが原因かどうかはわかりませんが、値下がりした銘柄が1100近くでした。持ち株もほとんど値下がりしてます(^^;ちなみにオークネットなんて昼頃ザラバを見たら250円も値下がりしていて値下がりのランキング1位、今日はダメダメかも・・・と思っていたら、結局これだけが前日比ブラスで引けてました。それなら買い増しするんだったと思うところが一般人ということでしょうか(笑)騰がると強気、下がると弱気になりますから。
今日の買い物は鳥羽洋行です。でも、今日は理事会があったので忙しくてバタバタしていたら、現引きするのをすっかり忘れていました。。。ああ、金利がもったいない。。。。無期限信用でしか買い建てできなかったのですから(^^;
ところでインカムゲインにこだわった投資をしようと決意したのですが、ある人に、インカムゲインでは10億あっても十分な生活はできないと言われました。また、一生かかっても回収できない可能性もあるので、インカムゲイン目的でも手仕舞いを前提に買うべきだそうです。やはり将来のために今は殖やす努力をすべきなのですね。