2/23 続落 11,500.18 -97.53

今日も仕事が忙しくてグッタリ。。。おまけに株も下がってしまいました。でも、最近買った銘柄はほぼ含み損がなくなったので少し気楽になってます(笑)今日の値下がりが大きかったものは大庄ですが、権利落ちなので当然ですね(^^;たぶん、ここはこれからどんどん値下がりすると思います。安くなったら株数を増やしてみようかと考えています。優待が豪華になるそうなので(^^;
そういえば今日の日経の朝刊に沖縄電力の分割の記事が載っていました。えー!分割するのー?という感じでしたが、控えめな分割でした(笑)それでも配当が増えるわけですからねぇ。ここを初めて買ったのが2003年の8月でした。週足チャートブックを全ページめくって銘柄を絞って、ストキャスティクスで買いシグナルが出てるものを買ったのが沖縄電力だったのです。あの頃は2700円前後でしたが、今は4500円前後と大きく上昇してしまいました。去年も2月頃には少し売買しましたが、3000円ほどだったので、マメに売買するより放置する方がパフォーマンスが良いという結論に達しました。株価欄を見るたびに「あーあ」という感じです(^^;持ち株も大きく上昇するものが増えるといいなぁ(しみじみ)
今日は三菱商事フューチャーズから商品ファンドの案内が届きました。グラハムオープン2です。設定来では4%ちょっとマイナスとなっています。今月はアルゴオープンも不調です。安くなったら再度投資しようと思っていましたが、微妙な気分です(^^;