3/17 反落 11,775.50 -97.68

今日はセガサミーミニ株を買い増ししました。増配というニュースがあった割には騰がりませんでした(^^;配当目当てに買った銘柄で困るのは、意外と値上がりしてしまった場合。配当を取るよりも売ったほうが得なんですよねぇ。。。おまけに権利落ちは思い切り下がること。逆に、配当狙いで値上がりするだろうと思って買ったのに意外と騰がらなかった場合。配当を取るべきか、損をしてでも売ってしまうべきか?!(^^;まぁ、もう少し長い目で見るなら権利落ちで買い増しすることによりコストを下げることは可能ですけどね。鳥羽洋行は今期の配当は増配で35円と発表されていましたが、四季報を見ると将来的にもそのくらいの配当はもらえそうななので良かったです。業績に問題がなければ・・・ですが。今回から優待もスタートですし、人気が出て欲しいです(笑)