3/29 大幅反落 11,599.82 -192.48

久しぶりに大きな下落となってますねぇ。。。(^^;持ち株も続落したものが多いです。
今日は昨日から注文を出していたものが約定していました。まずは、買った時と比べて状況が変わった光彩工芸。PERが10倍くらいだと思って買ったのですが、EPSが半分くらいに変更になったようで、PER20倍を超える状態になってしまいました。これは損切りです。あとは、ヤスハラケミカルは希望通りの株価で約定していました。鳥羽洋行も出合注文を出していましたが、そこまでは下がりませんでした(笑)他にも買い増ししたい銘柄があるのですが、もうちょっと下がって欲しいところです。
ちなみに今年はあまり利食いしていません。売らないからなのですが、やっぱり運用成果は利食い額で判断してしまいますよねぇ。もう少し配当額を増やしたいです。年間10万以上もらえたら御の字なのですが(笑)ただ、株に集中投資するのは偏りすぎるので、商品ファンドでバランスを取りたいと思います・・・と言っても、今年は株にもそれほど投資していませんが(^^;
4月からは職員となるので月給となります。残業代が出ないので経理としては計算が楽なのですが、仕事をいかに効率的にできるか・・・が課題です。できたら早く帰りたいですから。バイトに比べてずいぶんと生活は楽になりそうです。毎年100万を貯金して、10%くらいで運用すれば5年後には2000万になる予定です(かなり皮算用ですが)
ソフトバンクホークス(少し違和感があるが・・・)調子いいです。良い感じです♪