3/28 3日続伸 11,792.30 +31.20

今日は権利落ちって分かっていますが、それでもかなり値下がりしました(^^;毎年しょうがないですよねぇ・・・配当を取ると大きく値下がりするのは。。。でも良い銘柄はまたすぐに回復すると思います。良い銘柄なのに値下がりしたら買い増しすればいいだけのことですし。銘柄それぞれに売りたくない理由があります。今までだってこうやって値下がりしながらも上昇トレンドを描いてきた銘柄もありますから。
今日はオークネットから配当と優待の案内が届きました。今年の優待は雑誌は半年分と縮小になりますが、それでもありがたいです。観葉植物をもらうのもいいし、雑誌をもらうのもいいし、悩むところです(笑)この銘柄も毎年権利落ちには思い切り値下がりしていましたが、去年は貸借銘柄になったこともあって、あまり値下がりしませんでした。この時に売った人もたくさんいるでしょうが、今ではそれ以上に値上がりしています。配当も年間40円と満足しています。
そうそう、昨日、さわかみファンドの定額購入額を増やす書類を郵送しました。仕事が忙しいので、株のようにあまり考えなくて済むのが楽かなと思いました。今のところ、このファンドを購入して損をしている人はほとんどいないんじゃないかな?