4/7 反落、戻り待ち売りに押される 11,810.99 -16.17

今日は朝一にジャパンネット銀行から振込入金のお知らせメールが届きました。解約した、日本ユニコムのファンドからの振込でした。3月の月間騰落率は2.47%と、意外と持ち直しましたが、6ヶ月未満での解約なのでペナルティとして2%の手数料がかかりました。結局、982,737円になりました。このファンドは私の性格には合いませんでした。オプションだと、商品価格が騰がっても恩恵があまりないですから。営業の人は運用成績が悪いと連絡してこないし(^^;次に投資するファンドはもう決めてあるので、それまではゆっくり休んでもらいます(笑)他にも気になるファンドはあるけど。
株の方は一進一退という感じです。今日値下がりしたオークネットと大庄は優待目的の銘柄なので全然オッケーです。ただ、なんとなく前日比マイナスっていい気分じゃないものです(^^;クレディセゾンも値下がりしましたが、これも値下がりリスクを分散するためにミニ株にしておいてよかったです。でも、優待までほぼ1年待たないといけないのはツライです。。。中間配当もないし(^^;
ところで、配当金自動受け取りサービスなるものがあった割には、もうサービス中断なのですねぇ。。。私が利用するイートレードはそういうサービスはないので関係なかったですが、あれば便利だなと思います。郵便局に受け取りに行くのは面倒・・・でも、ちょっと楽しみでもあります(笑)