4/8 反発 11,874.75 +63.76

今朝は新聞を読んでビックリしました。グローバリー監理ポストに割り当てられたというものです。去年は儲けさせてもらったですが、今年は最初の売買がグローバリー損切りでした。それからは優待目当てに買おうかと思っていただけに残念です。でも、このまま安くなれば買ってもいいかも知れません。ここは財務も良くて、投資するには悪くない企業だと思っていました。ただ、業界自体があまり歓迎されているわけではないですけど。でも、開示されてる情報が誤っていても、私たちは判断することができません。財務諸表を信じて投資してるだけに、健全な投資家も今回の騒動に巻き込まれてるわけです。自己責任と言えばそうかも知れませんが、これも株主責任となるのでしょうか。。。
夕方にはエース交易に、同僚の契約の付き添いをしました。結局純金積立のために2時間も話し込んでしまいました。きっと担当者は内心早く帰って欲しかったのでは?・・・と思っています(笑)お願いして、1キロの地金を持たせてもらいました。やっぱりずっしり重かったです。金って不思議な魅力があって、持っていると気持ちが安らぐのです。ところで会社の受付にトラノオが置いてありました。5月になると我が家に届く予定の観葉植物です♪ここでもマイナスイオンで人を安らげるのだろうか。
この最近気に入ってるのはマンガ喫茶です。でも、インターネット、テレビが自由に見れるだけではなくて、時間帯によってはおにぎりが無料で提供されます。当然、フリードリンクです。様々なお茶やコーヒーが自由に飲めるのです。オットマンに足を投げ出して、ダヴィンチコードを読んでいました。割引券を利用して、1時間ちょっとで400円ですから止められません(笑)最近は時間を売るビジネスが増えたような気がします。