3/31 3日ぶり反発、高値引け 11,668.95 +103.07

オークネットの優待は結局サンスベリアという観葉植物に決めました!で、早速申し込んでおきました。一緒にアンケートも送ったのですが、アニュアルレポートが欲しかったのですが、書き忘れました。。。去年は申し込んでおいたら、立派な冊子が届きました。ここはまだ株が騰がりそうって思ったものです(笑)今はかなり満足なレベルなので、あとは配当が増えるように頑張って利益を出して欲しいです。
さわかみ投信から定期定額購入の金額変更の受け付けの書類が届きました。5月から増額した金額が引き落としされることになりました。少し基準価額が下がってきましたが、気長に投資します。
ところで、最近は仕事も少しずつ慣れてきました。不労所得を目指して運用をしていますが、働くことも悪くないと思います。お金があってもやることがないよりは、毎日忙しく過ごす方が休日を有意義に過ごせそうです。働いていると様々な人と接する機会があります。嫌な仕事を続けることは体に良くなさそうですが、今は一日があっという間に過ぎていきます。意外と悪くない感じ。給料をもらうために仕事をするよりも、自分の達成感のために仕事するという考え方もいいかもしれません。この上で複数の収入を確保できると最高なのですが(笑)