11/21 14,837.66 -373.86

さわかみファンドの解約ですが、今日の基準価額での決済となります。この前解約した時に比べて約千円基準価額が低くなっていました。まあ、長い目で見ればそのうちに上昇に転じるかも知れませんが、私の性格では待っていられませんでした。今日はまた円高が大きく進んでいますし、また明日も大幅安になるんじゃないかと思います。今年に限って言えば、円資産を預金で保有しているのが一番パフォーマンスが良かったことになりそうです(^^;
FXのポジションもスワップ込みでマイナス転しました。友人のアドバイスもあり、もう少し下がったら損出しのクロス取引をしようかなと思います。今年の利益を消すのが目的です。
今日は金財からファイナンシャルプランニング技能士センターへの登録案内が届きました。さて、明日にでも会費を送金してこようかと思います。継続学習は必須だと思いますので。でも、この資格を持っている自分が資産を殖やせないというのは情けないですよねー。