11/20 15,211.52 +168.96

今日は下げ下げモードかと思ったら最後に急反発しましたねー。実は保有しているさわかみファンドの残りの大部分も追加で解約することにしました。ほんの少しだけ残しています。だって、日本株の動きって外貨と同じ方向なんだもん。それならまだ外貨の方が良いか・・・という感じなのですが。また気が変わったら増やすかも知れませんが、とりあえずこれでスッキリした。しかし、日本って何で運用すれば良いか悩みます。株価はパッとしないし、だからといって債券はありえないですし、不動産は。。。REITも分からないなー。間違いなくいえるのはショートができる人はおいしい相場ってことかな?明日からバンバン上昇ってことも考えにくいし・・・と言いつつ騰がっていったらそれはそれでオッケーです。まだ何銘柄かは保有しているし。それにしても今年は儲からない年です(^^;
HSBCのOnline Saverに変更事項があったようです。お知らせメールを読んでもどこが変わったのか分かりません(^^;