11/19 15,042.56 -112.05

先週、セゾンカードからハガキが届きました。何かと思うと、12月の引き落とし予定金額をリボ払いにしませんか?という案内でした。支払いが20万以上になるのは初めてですが、こんなお知らせが来るんだーと思いました。普段は月3万を超えることはほとんどありませんからねー。
今日も日本株は下落に転じて年初来安値を更新しました。この先ちょっと分かりませんねー。円高は一旦緩和されて週末を迎えたので金価格も少し戻しました。先週は上司が知らないうちにFXのポジションを増やしていました。下がれば買いというスタンスです。でも、損を取り戻したいということなので、それなら下がったら買いというのはおかしいと思うのですが。。。(^^;
大阪市長選挙では現職の市長が落選しました。黒字の地下鉄を民営化しようとしていたからだと思います。70歳以上なら地下鉄の無料パスがもらえますが、民営化したら当然なくなるでしょう。きっとこれに対する反感は相当あると思います。それと、投資家の私としては、どうして黒字の地下鉄を処分しようとするのか理解に苦しみます。普通は損の大きいものから損切りすべきなのに。短絡的としか言いようがないです。