5/28 17,587.59 +106.38

24日からHSBCのOnline Savernに入れてあるポンドは現在6.99ポンドの利息がカウントされています。まだ確定ではないのですが、これはFXのように毎日スワップが貯まっているかのようです。それにFXとは違って、これは複利(さらに+α)となるのでさらに効率的です。引き出した月は利息が付かないですが、引き出す予定はないので高金利を享受し続けたいです。これならば、口座開設にかかった費用・送金手数料もすぐに回収できそう。
土曜に、不動産投資も・・・と考えていましたが、「るいとう」でREITが買えると思っていた大和証券ではダメで、野村證券なら買えることが分かりました。でも、もう証券会社を増やすのも面倒だし、コストも高いのでやーめた。なかなか「これは!」という商品に巡りあいません。
最近は米国の経済指標が良いせいか、だんだんと長期金利が上がってきました。30年ものは5%に乗せました。10年ものも4.86%になっています。利下げはおろか、利上げの可能性も出てきたのが債券下落の原因です。保有ゼロクーポン債は、為替差益があるのでトータルではプラスではあるものの、一部の債券価格はマイナスとなりました。
貴金属もちょっと下がってきました。一時はETF設定で急騰しましたけどねー。でも、やっぱり金は良いねー。