5/23 大幅反発 11,158.65 +121.36

この頃つくづく思います。東証1部の銘柄ってイマイチ(^^;だって、セガサミーも大幅安だし、クレディセゾンも年初来安値。注目されやすい銘柄はレーティングの影響だったり、機関投資家の影響だったり、あまり良くありません。これに比べ、中小型株はレーティングが全くないこともあるし、必要以上に業績以外では売られないような気がするのです。だから東証1部の人気株は、いきなり単元で買うという気になれなかったのです。ミニ株で様子見です。場合のよったらこのまま増やさないかもしれないし、また増やしたくなるかも知れないし。ミニ株だから狼狽売りにはならないですが、単元株だったら含み損に耐えられなかったかもしれないなぁ。。。今日は他の銘柄のおかげでプラスで終わりましたが、今の相場は難しく利益がなかなか出ないです。あまり売却もしていないのですが(^^;この前ふとイートレードのQuickリサーチを利用しようとしたら、有効期限切れでした(汗)こんなに売買してなかったとは!今までは売買回数が基準回以上だったので気にしなくても利用できたのに。。。でも、こういう相場で売買を繰り返しても損が膨らむだけかなーという感じ。
本屋に行くと、株で儲ける類の本がたくさんあります。そんなに儲かるなら黙って一人でやればいいのに・・・なーんて思いますが、本を売った方が確実なのかな。買う人はたくさんいそうですが、あれを見て誰でも簡単に儲けられるって思われたら大変ですねぇ(^^;