8/12 5日ぶり反落 12,261.68 -1.64

今日はさわかみ投信から取引報告書が届きました。やっぱり買い付けの時はいつも高値のような気がします(^^;買い付けコストも100円以上上がってしまった。でも、含み益もだいぶ増えてきました。自分が売買するよりも手堅いかもしれない(笑)
・・・今日は商品先物の洗礼を受けたような気分(^^;
昨日東京コーンを自動売買の設定をしていたのですが、今日の昼間に口座情報を見ると、建玉がすべて仕切られていて、値洗いが0になっています。でも、その割に、証拠金現金が減っています・・・?昨日は306万あったのに、今日は300万4千円!建玉を見るとコーンは損切りでしたが、金も損切り、白金だけは利益が出てました。ひぇー!一時は6万以上の値洗いが出ていたのに、今日は貴金属が大幅高のせいで、仕切ってみると損を出したわけです。それと、ストップ注文を出して安心していましたが、窓を空けたらどうしようもないわけで、やっぱり手堅く利確が良いようですねぇ。。。そう考えると値動きが小さい貴金属でもオーバーナイトすると、危険度はぐっとアップしてしまうのです(^^;
なにしろ、6万の証拠金で追証は3万ですから、金の1日の値動きの値幅制限である40円でその日のうちに追証なんてこともあるってことですねぇ・・・白金は値幅制限は80円。。。気をつけて損切りをしてる私でもこれだけ損を計上してしまうのですから、おそるべし。。。(コーンは余分な取引でした)でも、差し引きプラスは喜ぶべきなんだろうか(悩)