8/29 反落 12,309.83 -129.65

今日やったことといえば・・・久しぶりにバーチャル商品先物の仕切注文。先週末には9000円くらいのマイナスだったのに、前場にこそっと見ると5万以上のプラスになっていたので(笑)一般大豆の売り・買い1枚ずつ、アラビカの売り・買い1枚ずつ、白金1枚で、計52000円利確できました。結局マイナスとなったのはアラビカの先限だけだったのはラッキーでした(^^)あと1枚白金がありますが、バーチャルは月末で締め切りなので明日かあさってにS高してくれたら喜んで仕切るのですが(^^ゞあーあ、バーチャルだから儲かるのかな。。。(汗)だって、毎日値洗いがプラスになったりマイナスになったり、前場がプラスでも後場でマイナスになったり・・・値動きが大きいですから、含み損を我慢できるかなー?って思います。たった一週間だったのに、一時値洗いが4万近いマイナスもありましたからねぇ(^^;でも、値洗いがマイナスになっても翌日プラスになる可能性も高いから希望が見えます(笑)値洗いを見るときはいつもドキドキです☆
ただ私の場合は、商品先物の特徴であるレバレッジはあまりかけていないので損益は小さかったですけど、10枚単位で売買すれば、あっという間に損益は数十万となりますねぇ。。。実際の取引を始めるときにいくらを入金するか考え中。少なすぎると追証になる可能性がぐっと高くなりますからねぇ。。。(^^;