9/12 自民圧勝で年初来高値更新 12,896.43 +204.39

昨日の総選挙の結果は自民が大幅に議席を増やしました。でも、株をやる前はどこが勝とうが自分の生活に影響なんて全く無いと思っていましたが、こうやって株を保有していると、自民が勝った方が良い・・・というか、負けたら下落しちゃうかもなーんて心配したりします。正直、自民を応援してる訳ではないのですが、仕方なしに・・・といった感じかな(笑)
一方で、株が買われると円高が進んでしまうかも・・・ということで私は高値掴みのポジションは決済したので気楽となりました。これから円高が進むのは歓迎します!(爆)
えーと、今日も休みを取ったのですが、眠くて仕方なかったのに9時前にはパソコンの前に座って、相場をチェック。自分で選んだ銘柄ではないのですが、タツタ電線を信用買い。どうも郵政民営化によるメリットが買われているようです。他にも理由があるようなのですが・・・。理由のない上昇はすぐに下落するが、理由がある場合は安易に売るべきではない。チャートというものは過去の記録で、会社のファンダメンタルズが変化すればチャートに反映されて当然だと、週末の株式セミナーで教わりました。
先物値洗いは好転。でも、ほんの僅かだー(^^;