1/31 6日続伸、去年来高値 16,649.82 +98.59

今日はクリップコーポレーション、マルマン、オークネットを売りました。ずいぶんと株が減りました。とりあえず動かないものは売ることにしました。で、FXで運用した方がスワップが入る分得な気がします。株は暴落したり下落したら拾うかも知れませんが、基本的に縮小する予定です。
この前売却したゼロクーポン債のお陰で資産は1200万台になりました。でも、株を運用してる人の運用額で多いのは2000万くらいらしい・・・3年前に言われたので今の相場だともっとかな。3年前には400万そこそこしかなかったことを考えるとまあまあなのかな。今年は100万近くが満期になる予定の商品があるので、それが現金化できたらもっと積極的にやりたいと思います。
本当のお金持ちって持ってる資産の量で判断するものではないと考えます。使う分だけのキャッシュが手に入ればお金持ちです!使っても減らないのです。私なんて気が小さいから、目先の利益で満足してしまいがちですが、本当は何もしなくてもお金が入ってくる仕組み作りをしたいものです。
・・・えーと、オクトキュービックが金融先物取引業者の登録記念に明日からキャンペーンでスワップが一本化!・・・先週は1セット落としちゃったよ。。。これなら持っておけば良かったです(^^;期間内にまた下がってきますように。。。それにしても至れり尽せりだなー(^^)