1/30 高値更新も後場伸び悩む 16,551.23 +90.55

今日も売買なしですが、思っていることを書いておきます。
最近ライブドアの話ばかりでしたが、ホリエモンが逮捕されたら、急に東横インの話が出てきました。マスコミを利用して目をそらさせられているような、そんな気がするのは私だけ?
16日に耐震偽装問題で証人喚問がありましたが、その後すぐにライブドアの事件が報道されるなんて、出来すぎてますねー。こんなこと言うと批判を受けるのでしょうが、ライブドアの事件なんて耐震偽装の話に比べたらたいした事件じゃないような気がします。だって、耐震偽装は人の命に関わる問題なのに、その後の報道はライブドア一色になりました。ただ単に粉飾決算をしていただけ・・・当然、違法なことをしたら罰せられるべきでしょうが、問題の大きさから考えると、たいしたことないと思ってしまいます。かえって個人投資家が被害を受けただけです。
だいたい、2004年のプロ野球参入の時期から狙われてたなんて話を聞くと、ホリエモンを疎ましく思っていた人がいたのではないでしょうか。で、妬みも結構あったのではないでしょうか。いろいろときな臭い感じがします。