11/18 9,676.80-53.13

職場で小切手のことでちょっと問題になっています。振り出した小切手が紛失したということで現金で欲しいと言われました。まずはその小切手を無効にしないといけないのですが、銀行に電話すると、そう簡単な話ではないようです。明後日届出はしますが、無くした人も警察に紛失届を出して、本当に無効にしようとしたら裁判所で手続きしないといけないらしい。ペナルティとしてしばらくはこのまま放っておこう。それと、小切手を振り出すのは止めようかと思ってしまう。
ところで、来年の分の裁判員候補からは外れたらしい。良かった!まるで召集令状みたいな感じがします。それに、事件のないようにもよりますが、証拠写真に耐えれるほど神経は図太くありません。あんな制度どうかと思うのですが。。。
相場は・・・日本株は相変わらず酷い。私の最後の3銘柄の含み益が7200円となってしまった(^^;マイナスになるのも近い???