5/18 大幅反落 16,087.18 -220.49

今日も株は下落。去年から株を始めた人にとっては厳しいでしょうねぇ。。。三市場買い残の評価損益率が9.4%と、悪化しています。・・・ということは、今はさらにひどくなっているのかな?円高は一服していますが、NY株が暴落したからでしょうか。私の知る昔から17日は底になることが多かったと思います。去年は例外ですが、11月17日は底値になっていることが多いと思います。2年前のブラックメイでは10日と17日のダブルボトムだっけ。これだから株はずっと保有するには覚悟がいるんだな(^^;持ちっぱなしよりも売買した方が儲かりそうな気がする(笑)FXでもそうかも知れない。
株と投資信託は調子悪いのですが、アジアフォーカスは相変わらず値動きが少ない。やっぱりヘッジファンドポートフォリオに有った方が安心できます。もうちょっと割合を増やすことも検討しよう。
そういや、オクトはスワップ一本化になってます。いったい何時までなんだろう?前もやっていたけど、結構お得です♪