7/13 続落 15,097.95 -151.37

ひぇー!バーチャルコンテストの順位が300位台に下落。どうも貴金属が高騰してるからでしょうか。このままではマジでヤバイ!せっかくだから貴金属を売りで取りたいものですが、現在は不透明要因が多く、貴金属の買い材料になっているようです。あと、2週間ですから、真剣に考えないと。。。(^^;
いよいよゼロ金利解除でしょうか?セミナーで仰っていたことには、日銀はゼロ金利解除に向け、日経新聞などの紙面でそれとなくアピールし、サプライズにならないようにしているとのことでした。最近急にゼロ金利解除になる・・・と思わせる記事がたくさんありました。ゼロ金利解除で円高になるかも・・・と思っていましたが、現在は円安に動いています。折込み済みになるのでしょうか。ただし、キャリートレードをやってる身としては、日本の金利が上がるのは嫌です(笑)職場の人は喜んでいますけどね。
昨日は朝の時点で値洗い益が6万円台だったのが、夜には10万台になっていました。今回は円安に動いたから良かったですが、この反対も想定しないといけないなーと思ったのでした。