8/1

AUD/NZDを落とし、ドルを0.1枚建ててみました。本当はもうちょっと建ててみても良かったのですが、114円台で下がるのを待っていたら、米国指標が出てすぐに115円台乗せになっていました。2・8月は円高になる可能性が高いそうで、慌てることはないかと思っています。このドルは円転しない予定です。高金利なうちはこのままスワップを受け取り、外貨預金口座ができたら、送金して米国債を買う可能性もあるし、ドルがたくさん貯まったら海外口座を開設して海外ファンドで運用してもいいかな?と思っています。つまり、為替リスクをなくして運用する作戦です。ですから、円高では値洗い損を気にせずにポジションを増やしていこうと思います。
GBP/JPN 2.6枚
CHF/JPN 3.9枚(S)
EUR/JPN 0.1枚
USD/JPN 1.1枚
NZD/JPN 1枚
EUR/GBP 1枚(S)
EUR/CHF 1枚
AUD/JPN 1枚