10/31 16,399.39 +47.54

今日考えていたのは、HSBCにもう少し送金したい。オンラインセーバーアカウント(普通預金)だと、金利が5.05%なんですよねー。ただし、2万ドル以上でないとダメなのです。今は中途半端なので早くなんとかしたいです。現在は当座預金みたいなもので、2%ちょっとしかつきません。おまけに、1万ドルなければ金利さえ付きません(涙)5%だったら1千万あれば年に50万になるよなーとたぬきの皮算用をしてしまうのであった。。。あれ?!今でもFXならレバレッジを上げればそのくらいもらえるじゃん。FXなら円貨が、外貨預金なら外貨が増える違いだけ。香港のHSBCならFXまでやれるらしい。オフショアでもできたら良いのにな。