12/1 16,321.78 +47.45

今日は凹んでしまいました。そろそろコーンの決済注文を出さなくちゃと思ったのは良かったのですが・・・全部落としちゃいました。。。(涙)意味無いじゃん!手数料の無駄となりました。約定メールが届いてようやく、注文ミスしたことに気がつきました。気を取り直してもう一度注文し直そうと思ったのですが、ログインIDを覚えてなくて断念。。。オリエントの方が注文しやすいです(笑)でも、資金を引き出しちゃったのでしょうがないです。
ところで、商品先物やFXでは当たり前の注文方法である「逆指し値」が特許取得とは不思議です。確かに株ではカブドットコムが始めたみたいですけど。。。商品先物で感動した注文方法は、逆指値には2種類あって、ある値段以上(以下)になったら指値にする注文と、成行にする注文でした。便利で多彩な注文方法がある反面、注文ミスもたくさんしました(^^;まあ、注文方法は充実しているのですが、仕事が忙しくなると精神的にキツかったです。
持ち株はだいぶ戻ってきました。FXは欧州通貨の勢いがすごいです。売買はしていないものの、円安になった影響でスワップの受取額はちょっと増えました。ポンドは300円を超えたよ(驚)でも、為替差益を取ることもできる欧州通貨たちも現受けするので意味がないですけど。現受けすると、マイナスの米ドルだけが残る口座ができるのがツライです(^^;・・・というわけで、今のところ円安のお陰で評価額が大きくなっていますが、今後はどうなるか分かりません。
オクトからメールが来て、以前(9月5日)要望していたことが実現するようです。おー、素晴らしい!具体的には、携帯で成行注文ができるようになること、スワップが確認できるようになる等です。