2/15 17,897.23 +144.59

今朝発表の本邦第4四半期GDPの一次速報があまりにも良くて、外貨が急落。G7よりも大きなショックです。いやー、結局ポンドくんは0.1枚でちょうど良かったみたい(笑)なにしろ、殺人通貨の異名があるくらいですから(^^;この前誤って10万通貨のポジションを取った時の取引通貨がポンド/スイスフランだったのです。
もう一つ考えられるのが日本の利上げの可能性が高くなったということ。最近メガバンクの1つで普通利息が付いていましたが、目が止まるくらいの額になっています。上司も利上げ希望しています。私は反対なのですけどね(^^;・・・とはいえ、日本も利上げされることも増えてくるでしょうから、スワップも減少しちゃうかも知れません(汗)そんなことも考えた上で、下落にも強い組み合わせも持っています。うまくいけば移行していく予定です。
外貨が調子悪い時でも分散してるとそれなりに損益は安定しますね。だから一つに集中する投資は私は好きじゃないです。
宝くじも買いません。私の周りでは、運用を全くしていない人は毎回夢を持って宝くじを買うのですが、逆に運用している人は宝くじを割の悪いギャンブルとしか考えてない人が多いのです。