2/16 17,875.65 -21.58

今日はフグをご馳走してもらいました♪2次会は新地でちょっとだけ付き合いして帰ってきました。美味しかったです(^^)家に帰る途中に夜空を見上げるとオリオン座が輝いています。暖冬でも夜空は冬空だよなーとしみじみです。
それにしても、春一番が吹き荒れていましたが、今度は為替にも嵐が来てます(笑)今朝、何気なくレートを確認すると、一瞬見間違えたか?と思うくらい下落してます(^^;実はこっそりと米ドルを3枚建てていますが、122円のものもあります。ただ、損益は手数料8千円込みで全部で1万ちょっとのマイナスに留まっているのは、やっぱりヘッジ効果ってことかな。これでスワップは1日160円くらい。まあ、ヘッジ保険を掛けていると思えば安いものか。
ポンドくんは殺人通貨の本領発揮?!です。オクトで建てているポンドくんは、スワップを除いた値洗い益が30万を切ってしまいました。でも、あと2ヶ月ちょっとで建ててから1年となります。スワップは8万を超えています。この短気な私がここまで保有できるなんて思ってもみなかったです。オクトにはオンラインセミナーを申し込みましたが、要望を合わせて書いておいたのですが、今日メールで返事があり、検討しますということでした。何がうれしいかというと、顧客の意見を結構反映してくれる業者だってことです。ここではこの先もずっと取引を続けたいと思います。
暫定値ですが、今日時点でスワップの受取額が約1200円/日となりました。このまま保有すれば年間40万を超えます。もっとも、円高や日銀利上げによるスワップ減少もあるでしょうから、あくまで予想値です(^^;