3/13 17,178.84 -113.55

またもや円高になってきました。日本株もその影響なのかも知れませんが反落。現在はドルが116円台まで下落、ポンドは225円台前半、ユーロも153円台になっています。明日は日本株も下落の可能性が高いかもです。
昨日は香港ドルを一部落としましたが、その後にドル安が進んでしまいました。。。もう少し置いておけば良かったか(^^;できたら香港ドルは高値で売りたいので、いまさら・・・という感じです。ドル5枚の内4枚をヘッジしているので、セントラル短資の口座はスワップは1日350円くらいになる予定ですが、今年は為替の変動率が高いので、スワップのんびり作戦は止める予定です。
それで、為替差益作戦のために建てた、ポンド君とぽんふらはあの後沈没。ぽんふらのプラスではポンド円のマイナスを補うには至らず、しょうがないのでスワップを受け取りながら時期を待つということになっています。塩漬けというほどではないのですが、2セットで差し引き1万円ちょっとのマイナス。夕方に見たときにはぽんふらのプラスで見事にプラスだったのに。。。
これで分かったのは、安い時に建てないとダメだなということ(笑)やはりポンド円の値動きの方がダイナミックなので、下落するとかなりダメージがあります。昨日1セットを建てた時はポンド円が229円台でした。これだと、−4万と+2万5千くらいで負け。225円足らずで建てたものは+9000と−95といまだにプラスを維持。朗報なのは、スイスフラン金利が上がるとのウワサ。これで支払いスワップが少し軽減するかも・・・と皮算用してます。