4/20 17,452.62 +80.65

ダウ平均は小幅ながら2日連続で史上最高値を更新しました。昨日の日本株の下落は上海株下落が原因とも言われています。前回の世界同時株安もどきみたいですねー。株が下がると円高になるという悪循環ですが、今回はそうはならなかったみたいです。円高気味だったのも往って来いになっています。あれでストップに引っかかったら悔しくて眠れないと思います(^^;でも、実のところ、円安ですが、同時に米ドル安でもあります。だから昨日ポンドドルのショートを考えたものの、それほど値下がりしてなくてヘッジはやめたのですが、なるほどなーって思います。
そういえば外為どっとコムは、6月18日から新たに4種類の通貨ペアを扱うそうです。
南アフリカランド/円」「香港ドル/円」「ポンド/米ドル」そして「米ドル/スイスフラン」です。これは使える!
ついでに、スワップが5千円を超えていたので振替しました。
最近金の値上がりが目立ちますが、プラチナ国際価格が11ヶ月ぶり高水準という記事がありました。プラチナ価格に連動するETFの計画が明らかになり、ファンドの買いが膨らんでいるとのこと。でも、ETFといっても現物も買うはずなのですが、そんなに多くの量があるのでしょうか???
今日のお昼は同僚と一緒にフレンチ♪いつもは節約している私も、美味しいものは大好き。職場の近所にあるレストランでコース料理を頼みました。1575円と、お昼にしては高価ですが、ボリュームたっぷり、メインの肉料理も豪華で満喫しました。おまけに1時間の休憩時間を大幅に上回る1時間半をそこで費やしました(^^;今日だけは許してって感じです。