6/18 18,149.52 +178.03

あーあ、オクトキュービックのスワップ一本化サービスが終了するという、ショックなメールが届きました。。。まあ、今までありがとうって思わないといけないかもですね。だって、売買しないで放っておいたら業者には収益が得られないわけですから。健全な状態に戻るというわけで、これからもポンドとキウイはこのまま置いておきます。
これとは別に、外為どっとコムの取引ペアが増えました!香港ドル円、ランド円、ポンドドル、ドルスイスフランと一気ににぎやかになりました。それに伴って、取引画面がずいぶんとかっこよく変身です。1000通貨単位で取引できるのは魅力です♪ユーロ円を買った同僚は、先週までは下がってしまったから「上がったときに売れば良かった」と言っていますが、今は上昇しているので「もう売ろうかな」と悩んでいます(笑)上がっても下がっても悩ましいことなのです。
ところで、外為どっとコムでドルと香港ドルスワップを見ると、例のワザが使えそうな気がするのですが。。。以前、セントラル短資では使えなくなったワザですが、今はやはりこのワザが通用しそうな気がします。でも、この前取引していた時には香港ドルの売りスワップは18円くらいしたのに、現在は15円???またもや20円近くの売りスワップになったりすることはあるのだろうか?!