2/17 確定申告書類郵送

早い目に提出しておいた方が良いかな?と思い、今日郵送しました。結局株の利益は申告しないことにしました。すでに源泉徴収されているのですが、定率減税は受けない方を選びました。去年はランド建ゼロクーポン債の売却益もあるのですが、これはどうせ非課税だからということで申告書には書いていません。私の周りで債券投資をしている人はあまりいません。やっぱり株式投資は人気です。でも、税制で投資商品を選ぶとしたら、債券投資は悪くありません。ただし、償還まで待っていたらダメです。売買益が非課税なのです。
HSBCオフショアに海外口座を作り、活用する方法!にペナルティ回避の方法がファンドを購入する以外にも紹介されています。資金面でなかなか25000ポンド相当を預けるのが難しい場合でも、定期預金に預け入れるだけなら簡単です。
先週の中国語クラスでの宿題は受け身の作文を作ることだったのですが、今日になってようやくやる気になりました。それで昨日の経験を中国語にして発表したら結構誉められていい気分になりました(笑)
昨天早上,我被外hui4pai2jia4 xia4得説不出話来了。←昨日の朝、私は為替相場にビックリし過ぎて言葉を失った(^^;